大きくする 標準 小さくする

2023年10月16日(月)更新

親切なお店

昨日ホテルに帰った頃、いつもより空腹感が強く、部屋に戻る前に駐車場からレストランに直行しました。

オーダーを取りに来られた方に、お蕎麦を中心に三品ほど頼みました。暫くした後、この店のリーダーらしい人が来て「いただいたオーダーは客様には少し多いと思いますよ」と言われ、もう少し少ない量のメニューにするか、1品減らしてはどうか、と聞かれました。
初めての経験でしたので少々まごつきましたが、言われた通り、1品減らしオーダーを決めました。
その後出てきた品を見ると思っていたよりそれぞれ大きな皿に入っていました。全部頂きましたが丁度良い量でした。言うことを聞いていてよかったと思いましたが、このように気の利く店舗はきっと珍しいと思います。お客にとって量が多いか少ないかは、お店には本来関係ないはずが、わざわざ言っていただくことで私にとっては大変助かりました。また、料理を処分することもなく、その点でもよかったと思います。

この話は人には親切にすることの大切さもありますが、環境の問題も含んでいます。ちょっとした心遣いが大きな影響を与えることになります。とてもいいお店でした。早速来週の会食の予約を入れました。
 

2023年09月20日(水)更新

シンガポールリパブリックシーフードレストラン

最近は夜の会食は控えていましたが、昨日は久しぶりに仲間と都内の新たな商業施設竹芝アトレに出かけました。ビルは全部で3棟、1棟は駐車場ビル、残りが商業施設やホテルの入っている建物です。背の低いビルは劇場が入り、人気の場所の様です。ただ、車で出かけた者には分かりづらい場所でした。
今回もナビのお世話になりました。もう一棟の高いビルに私たちは入りました。目的は数年前まで品川駅前にあったレストランがいつの間にかなくなり、残念な思いをしていたところ、竹芝のビルに入ったという話を聞いたからで、早速出かけました。「シンガポールリパブリックシーフードレストラン」長い名前のシンガポール料理を出すところです。しかし品川駅前にあった頃から見ると似ても似つかないレストランになっていました。品川の時は建物、各部屋の内装、多くの御客で賑わう騒がしい雰囲気、まるでシンガポールにいるような錯覚を覚えました。ひどい言い方をいたしましたが、外観や店の雰囲気はごく普通になっていました。

しかしです。ここで出された料理は以前と変わりませんでした。有名なチリクラブのソースは甘さと辛さの入り混じった素晴らしい料理です、食べた後に清涼感の残る味です。蒸しパンや蒸したインディカ米のごはんなどによくにあいます

勿論他にも料理は様々あり、全てシンガポールを思い出させてくれる味でした。

 

会社概要

2018年インパック株式会社(事業会社)の代表取締役に守重へきろう就任 IPホールディングス株式会社(持株会社)設立 代表取締役に守重知量就任 2016年花の鮮度保持管理コンサルティング会社 フラワーウォッチジャパン株式会社設立(子会社) 2014年東京オフィス本社移転...

詳細へ

個人プロフィール

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年7月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

コメント一覧

最新トラックバック

  • 肉白日 from PoweredTEXT
    約半年前ほど 昔の写真を 引っ張り出して 人生の軌跡を綴る