大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


東大和少年少女合唱団

投稿日時:2023/09/25(月) 09:00rss

代表者の千田先生からお礼状を頂きました。8月に行われた合唱団の発表会のお礼状です。
凡そ4年に渡り、外向けの活動を休止していた合唱団は練習も初めのころは止めていました。今回の発表会までのいろいろご苦労があったと思います。

私の孫も入っていましたが昨年高校生になるのを機会にやめてしまいました。私としては残念な出来事でした。この合唱団は小学一年生から高校生までが約100名入っている地域でも優れた合唱団です。コロナ前は有名な歌手とのコラボもありました。岡本知高さんの時は驚きました。何度も練習したそうです。そのたび岡本さんも参加され、孫は「知高ちゃん」と呼んでいました。岡本さんは男性のオペラ歌手ですが、声は完全にソプラノ領域の声を出すソプラニスタです。指導者のお知り合いでありました。

ある時、岡本さんは東大和少年少女合唱団の発表会に出演されましたが、その後岡本さんのコンサートに合唱団が招かれ、新宿の大ホールで岡本さんと東大和少年少女合唱団のコラボが実現しました。素晴らしい事実です。
小学生を中心に中学生、高校生の皆さんは岡本さんとのコラボ、新宿の有名なコンサートホールでの発表は心に残る舞台だったと思います。このコンサートは子供たちの出演は当日まで発表されず、いきなりの出演でしたので、私たちは出かけることが出来ませんでした。チケットは全部売り切れでした。

この合唱団は指導者の千田先生のご努力の賜物ですが、応援する保護者の皆さんの努力も見逃せません。大きく成長して欲しいものです。
 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

2018年インパック株式会社(事業会社)の代表取締役に守重へきろう就任 IPホールディングス株式会社(持株会社)設立 代表取締役に守重知量就任 2016年花の鮮度保持管理コンサルティング会社 フラワーウォッチジャパン株式会社設立(子会社) 2014年東京オフィス本社移転...

詳細へ

個人プロフィール

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年6月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コメント一覧

最新トラックバック

  • 肉白日 from PoweredTEXT
    約半年前ほど 昔の写真を 引っ張り出して 人生の軌跡を綴る