大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


TTtimerの用途

投稿日時:2021/03/22(月) 15:56rss

「TTtimer」はインパックにおけるTTIの商品名です。また、TTIとはTime Tenperture Indicatorの意味で、温度時間値を見ることの出来る資材です。「TTtimer」は40×50mmの小さな袋状です。裏面の糊で計測する対象のダンボールケースに簡単に貼ることが出来ます。
国内特許を出し、引き続き国際特許も申請いたしました。インパックのTTIは2液を混合させた時点から反応が始まりますので確実性の点で非常に優れたものと考えています。

開発当初、目的を切花の輸送に絞り、今まで活動を続けて参りましたが、展示会などに出すごとに様々なユーザー様からTTIを使用したいとの要望がありました。お話を伺うと、当初想定した食品産業以外に様々な用途が考えられることが分かってきました。現在では花き業界、食品業界以外に医療業界、インク業界、建設業界、フィルム業界の様な工業品にもその可能性は広がってきました。

当初想定していた食べごろ表示は、これからいくつかの問題を解決しなければ実現できないことが分かってきました。果物などの食べごろは、温度時間値だけではその判別が出来ず、そのほかのファクターを如何に計測するかが重要な課題です。
また、物流業界でもこの「TTtimer」を使用し商品の保管品質を上げていきたいとのご要望があることもわかってきました。

インパックは全産業に対して販売可能な条件をクリアーすることになりました。
 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

2018年インパック株式会社(事業会社)の代表取締役に守重へきろう就任 IPホールディングス株式会社(持株会社)設立 代表取締役に守重知量就任 2016年花の鮮度保持管理コンサルティング会社 フラワーウゥッチジャパン株式会社設立(子会社) 2014年東京オフィス本社移転...

詳細へ

個人プロフィール

詳細へ

<<  2021年5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

コメント一覧

最新トラックバック

  • 肉白日 from PoweredTEXT
    約半年前ほど 昔の写真を 引っ張り出して 人生の軌跡を綴る