大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


無事故・無違反・無災害

投稿日時:2024/06/27(木) 08:30rss

今朝早く会社に来て間もなく、若い一人の社員が身支度を整え「行ってきますと」出かけていきました。専務と同行で栃木のお客様に出かけていきました。うしろの黒板を見ると別の営業チームの二人は鎌倉の様です。恐らく他の営業所でも多くの社員の皆さんが、今まさに、出かけるところかもしれません。
以上はインパックの日常で毎日の光景です。尤もこのようなことは日本中、世界中の会社で繰り返されているでしょう。
この様なことは連日繰り返されますが、特に朝早い場合は恐らく自分での行動計画の結果でしょう。専務を連れていくのは大きな商談があるかもしれません。色々想像しますがキリがありません。毎朝、アルコールチェックは全員がやっていますがそれでも心配です。
申し上げたいのは無事に帰ってきてほしいと思うのみです。商談も大事、何もかも大事ですが、無事故・無違反・無災害だけはこれからも守り続けて行きたいと考えています。それでも一年に何度かは今までは小さな事故や、違反があります。工場でも元旦にはこれ以上の災害はないほどの被害がありました。
私共の様な会社は無事故・無違反・無災害が大きな価値となります。さらに車での移動は日常です。毎日が危険にさらされています。

社員の皆さんの安全を心から祈っています。
 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

2018年インパック株式会社(事業会社)の代表取締役に守重へきろう就任 IPホールディングス株式会社(持株会社)設立 代表取締役に守重知量就任 2016年花の鮮度保持管理コンサルティング会社 フラワーウォッチジャパン株式会社設立(子会社) 2014年東京オフィス本社移転...

詳細へ

個人プロフィール

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年7月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

コメント一覧

最新トラックバック

  • 肉白日 from PoweredTEXT
    約半年前ほど 昔の写真を 引っ張り出して 人生の軌跡を綴る