大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


空の事

投稿日時:2023/03/01(水) 09:00rss

今日は予定を変え、朝見た空の事を書きたいと思います。

今朝、会社に出かけようと外に出た途端驚きました。私の家の玄関は西に向かっていますのでドアを開けると西の空をみることが出来ます。まるで夕焼けのように西の空に浮かぶ雲がみんな赤に染まっています。東はとみると日の出前の状態でこちらも赤く染まっています。つまり東西南北みんな赤くなっています。夕焼けと朝焼けが同時に発生した様でした。今まで朝焼けで広範囲に赤く染まる空を見たことがありますが、空一面赤くなる光景を始めてみました。
太陽の角度、雲の状態など様々重なり合ってこのような空を作り上げているのでしょう。なんとも不思議な光景でした。6時過ぎには消えていきました。

ついでながら5年前に見た空をご紹介します。
昔から瑞雲とか彩雲とか言われる雲があります。瑞雲が現れた時、昔は元号を変えたこともあったようです。きっと珍しい状況なのでしょう。私は一度見たことがあります。東大和市内を車で通っていた時、真上の空の雲の様子が少々おかしいのです。様々な色が雲の周りに現れています。珍しいの黄色、水色の雲がはっきり見えます。更にピンクなどもありました。思わず車を止め暫く見ていましたが、次第に色が薄くなり。普通の雲になって行きました。

恐らく彩雲と思いますが、この時が最初で最後です。
 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

2018年インパック株式会社(事業会社)の代表取締役に守重へきろう就任 IPホールディングス株式会社(持株会社)設立 代表取締役に守重知量就任 2016年花の鮮度保持管理コンサルティング会社 フラワーウォッチジャパン株式会社設立(子会社) 2014年東京オフィス本社移転...

詳細へ

個人プロフィール

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年6月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コメント一覧

最新トラックバック

  • 肉白日 from PoweredTEXT
    約半年前ほど 昔の写真を 引っ張り出して 人生の軌跡を綴る