大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


使命感

投稿日時:2009/02/19(木) 16:37rss

今日の午後、東銀座で情報関連の会社主催のフラワービジネスセミナーが開催されました。

どうすれば花消費が拡大するのか、今の時代益々、単価が下がり、量が売れなくなる、と言った議論が盛んでした。今日は花市場の方々(荷受会社、仲卸)、輸入会社が講師をお務めでした。
どうやら、大きく構造変化をしていく中で、打ち手が見出せない雰囲気です。しかし大手市場の方は別のビジネスで発光ダイオードで花の開花調整を行い、仲卸さんたちは小売店舗を複数お持ちでした。それぞれの立場で、自立の道を歩んでいるようです。

私は今の花業界はいよいよ産業化への道を歩み始めた、と捕らえています。色々な事が起きるでしょう。生産から販売まで音を立てて変化する真っ最中です。今日の話を伺い少々緊張して戻ってきました。

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

2018年インパック株式会社(事業会社)の代表取締役に守重へきろう就任 IPホールディングス株式会社(持株会社)設立 代表取締役に守重知量就任 2016年花の鮮度保持管理コンサルティング会社 フラワーウォッチジャパン株式会社設立(子会社) 2014年東京オフィス本社移転...

詳細へ

個人プロフィール

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧

最新トラックバック

  • 肉白日 from PoweredTEXT
    約半年前ほど 昔の写真を 引っ張り出して 人生の軌跡を綴る