大きくする 標準 小さくする

2023年06月23日(金)更新

牛乳の効果!

何時もお会いする方のお話です。子供のころから牛乳を欠かさず飲み続けているそうです。昨年転んだ時にも骨には異常がなかったと伺いました。強い体の持ち主です。

私はといえば過去に肋骨が6本も折れたこともあり、足の指はベッドの足にぶつける度、指の骨を4カ所も折ったり、欠けたりしていました。そこで私も昨年初めから毎日牛乳を飲み始め、多い日には1リッター開けてしまいます。また一方今までかなり飲んでいたステロイドに変わり遺伝子治療の注射を毎月打つことでステロイドが1/4に減ることになりました。このよう様な環境の中で牛乳は思った以上の効果を出してくれました。
5年前まで骨密度は90歳代の女性と同じくらいと診断を受けていましたが、昨日の診断で27歳の男性と比較しても145%、同年代の男性とは165%と出ました。20年以上飲んでいた骨粗しょう症の薬も離脱できるかもしれません。

ステロイドが減ったことと牛乳を飲んだことの効果が出たことは私にとってはすごいことになりました。
 
<<  2023年6月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2023/06/29(木) 08:30
漱石も通った井上眼科病院
2023/06/27(火) 15:00
小学校の恩師の言葉
2023/06/23(金) 08:30
牛乳の効果!
2023/06/22(木) 09:00
ユーロ
2023/06/21(水) 08:30
地域の仲間
2023/06/20(火) 08:30
新教育
2023/06/19(月) 16:30
坂嵜さん
2023/06/15(木) 08:30
「令和5年度園芸文化賞」表彰式
2023/06/14(水) 08:30
初舞台?
2023/06/12(月) 08:30
大名屋敷
2023/06/07(水) 15:30
思い出の小学校
2023/06/06(火) 09:30
デザイン “き”
2023/06/05(月) 08:30
感謝
2023/06/02(金) 08:30
母の日
2023/06/01(木) 09:30
お世話になりました。