大きくする 標準 小さくする

2023年12月06日(水)更新

プロの歌手はみんなのために歌う

昨日誘われて新宿の大きなホテルに行きました。いわゆるディナ―ショーでした。次第に人が集まり、開演の時には満席になっていました。300名ほどでした。

その昔「氷雨」が大ヒットし、今でもその大ヒットが生きていますので驚きです。ご本人(佳山明生さん)もこの曲によってどれだけ助けられたか、と話されていました。ご家庭も安定なさっている様子は受付で来場者の世話をしている奥様の態度で分ります。地味な装いでした。
プロの歌手は自分のために歌いません。全て会場にいる人のために歌い、そして話します。舞台上で歌ったのはほんの数曲でした。残りは会場のテーブルを回りながら写真を撮ったり、勧められたお酒を飲んだりしながら歌っていました。すべて来場者に対する気遣いで終始していました。

全てが終了したとき、会場の出入り口のドアサイドではたった今まで歌っていた佳山さんの姿がありました。年齢を考えると二時間以上歌い続け疲労の極にいるのでしょうが、お客様を笑顔で見送っていました。
 
<<  2023年12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2023/12/28(木) 08:30
皆様お世話になりました
2023/12/27(水) 09:00
サスティナブルを目指して
2023/12/26(火) 12:00
ウクライナの教会が12月25日にクリスマス
2023/12/26(火) 08:30
あと数日です。
2023/12/22(金) 09:00
より良いサービスを目指して!
2023/12/21(木) 08:30
見事優勝 100kmウルトラマラソン
2023/12/19(火) 15:00
断髪式
2023/12/15(金) 09:00
報告の重要性
2023/12/13(水) 08:30
1束1000円の花束
2023/12/12(火) 08:00
能 定家
2023/12/08(金) 09:00
横山さんを思う
2023/12/06(水) 11:50
プロの歌手はみんなのために歌う
2023/12/05(火) 08:30
笑顔のトラック運転手
2023/12/04(月) 09:00
見事な80代