大きくする 標準 小さくする

2021年06月19日(土)更新

間違いない!


私は少々精神が弱く、環境でつい影響を受けてしまいます。
また、誰しもさえない日があるとか思いますが、そこから脱却する術も持ち合わせているようです。最近私はよい事を思いつきました。

さえない日は「靴紐を新しくする!」

靴紐は55センチあたりから90cmを超えるものまであります。ブーツなどはもっと長くなるかもしれません。通常のビジネスシューズの靴紐は穴が4列ですと65cm、5列の物ですと75cmくらいです。
今までは紐の先端が崩れかけてきたとき、紐が擦れ始めてきたときなどを替え時として、単に取り替えてきました。しかし先日、誠にさえないことがありました。それは、危なく信号を無視しそうになり急ブレーキを踏んで事なきを得たというものでした。

家に帰り何時もの様に靴磨きをしていた時、また痛みに至ってはいない靴紐を見て、取り換える時期ではありませんが、先週何本か買ってきた靴紐を取り出し、靴に合う色や長さを見ながらすべての靴紐を取り替えました。丁度磨き終わったところだったので、靴はきれいな状態になっています。そこに新しい靴紐を通して驚きましたが、まるで新しい靴を履く気分でした。今まで靴紐の取り換えは、紐が擦れてからと思っていましたが、くたびれる前に取り換える方がよいことが分かりました。新しい靴紐の張りは誠に気分がよく、今までなぜ気づかなかったのかと少々反省しました。

靴を磨くのは勿論ですが、靴の取り替えもそれ以上に気分爽快になります。


 
<<  2021年6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2021/06/28(月) 14:52
FM2ベンダーへの道
2021/06/23(水) 09:22
青色の花
2021/06/21(月) 23:24
ピポローズショップ オープン
2021/06/19(土) 08:00
間違いない!
2021/06/18(金) 19:06
コロナ後の企業は
2021/06/15(火) 11:02
値上げが続きます
2021/06/11(金) 11:10
厳しさの中からの出発
2021/06/10(木) 12:10
どういう訳か?
2021/06/09(水) 09:44
はっきりしました!
2021/06/09(水) 08:43
花き分析センターの役割
2021/06/04(金) 08:36
オランダ人のスピリッツ!
2021/06/02(水) 09:32
良し悪し様々
2021/06/01(火) 08:41
役割の重要性