大きくする 標準 小さくする

2021年02月08日(月)更新

SMTS(スーパーマーケット・トレードショー)開催

来週2月17日から19日まで幕張メッセでSMTSが開催されます。この開催期間は昨年のSMTS終了後には決まっていましたが、コロナ問題で2月に入っても開催するかどうか、決まりませんでした。
勿論、コロナは大事な問題です。経済活動がいいかどうか意見の分かれるところでもあり、すべての機会を中止にしてしまう事にはためらいを感じるところでありました。そんな中、先週事務局より開催決定の知らせが入り、出展の準備を加速させることにいたしました。それまでは中止もありうるの中での準備でありましたが、これでようやく心も決まり準備に入ることが出来ました。
ただ、同時に大きな責任も出てきます。来場者は登録が必要な他、出展社側の参加者の人数が厳しく決められています。インパックの場合12名までとなっています。昨年までは出来るだけ多くの社員を送り込むようにしていましたが、今年はまずコロナ対策、次がビジネスという事になります。

今年のSMTSは来場者であるスーパーマーケットの皆様も限られた人数での来場となるでしょう。限られたメンバーで限られた来場者の皆様に対して最大の表現でお迎えできる様、準備を致しました。その表現の一つに動画を多く見て頂くようディスプレイを用意いたしました。またパネルも多用し一目で分かるようにさせて頂きました。

また、展示内容としては
1 ピーターラビット フラワーズ(セルフ売り場の屋号です)
2 ブーケや束などの花商品。エチオピアのバラ。母の日のコーナーも準備しています
3    お花の資材

4 TTtimer(温度時間値・TTI:Time Temperature Indicator)
 IFRL(国際花き分析センター)切花日持ち検査室
6 バイオマスプラスティックスリーブ(バイオマスマーク認定取得済み)
7    チャコプランツ(環境配慮された用土で植え込んだ観葉植物)
となります。他に機械類はビデオでご覧いただきます。


以上が今回のSMTSのご紹介となります。