大きくする 標準 小さくする

2022年11月17日(木)更新

コロナの影響

仕事を100%、JC(青年会議所)100%と言ったJCの先輩がいました。その言葉通りの生活を行った方です。素晴らしい活躍でした。私の場合も先輩に近い生活を行ってきました。私の場合はJC卒業直後(40歳)から12年間仕事を休みました。病気治療でした。先輩は若くして亡くなってしまいました。
尤も私は悔いなどありません。社会の為、人のために生きることは全てJCで教えてもらいました。楽しい期間で感謝することばかりです。尤も今思いますと仕事70%、JC30%辺りが丁度良いと思います。

さて、コロナの影響ですっかり夜出かけることが少なくなりました。今また患者数の拡大が心配されていますが、やはり出かける機会がまたまた少なくなることになるでしょうか。問題は70歳を過ぎたことから昔の仲間と会う、同窓の人と会うことが出来なくなると、一生会えなくなる可能性が出てきます。私もそのど真ん中にいることになります。寂しい限りです。

一昨年から代わりに私は手紙を書く事にしました。パソコンを使わず全て手で書いています。問題は字が下手なことです。本当は恥ずかしいのですが、笑われるのを承知で書いています。あまりに下手の為、意を決して7月からペン習字を習い始めました。
昨年は年賀状を含め800通ほど書きましたが、コロナがあって初めて出来ることでした。

コロナはいろいろな影響を与えています。
<<  2022年11月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2022/11/30(水) 10:00
35年ぶりの機械の話
2022/11/29(火) 11:00
県人会 能登大会
2022/11/25(金) 13:00
花材と包装資材
2022/11/24(木) 10:00
銀座スズキフロリスト 鈴木会長の思い出
2022/11/22(火) 09:00
お陰様で後期高齢者
2022/11/18(金) 09:30
安全操業を目指す!
2022/11/17(木) 16:45
コロナの影響
2022/11/16(水) 09:00
越冬クワガタ
2022/11/14(月) 09:00
時々見える
2022/11/11(金) 09:00
四園合同運動会(YY:ワイワイプロジェクト)
2022/11/10(木) 15:00
クイックアクション
2022/11/09(水) 15:00
選択肢は一つではない!
2022/11/08(火) 09:00
全ては「まち」の為に
2022/11/07(月) 08:30
白金触媒
2022/11/04(金) 10:00
佐々木常夫手帳
2022/11/02(水) 09:00
オオクワガタとヤモリの状況
2022/11/01(火) 09:00
エチオピアの農業