大きくする 標準 小さくする

2022年01月11日(火)更新

初日の卸売市場

先週の話ですが、この10年ほど、毎年大田花き市場の初市へ社員の皆さんと出かけています。こちらに伺うと多くの人とご挨拶ができるからです。しかし今年は少々様相が違います。
今年は守重へきろう社長、仲二見さん、西田さん、尾藤さんと共に出かけました。5年ほど前までは、青山フラワーマーケットの社長やジョイフルの役員の方など多くの取引先の社長が顔を見せていました。しかしこの数年、顔を拝見するのはデザイナーの阿比留先生やJFMAの松島様などかなり限られた方になりました。多くはコロナだと思いますが、以前からも来場者は大分減ってきていました。

インパックは前述のJFMAの松島社長や加工メーカーの方々からお話を伺えることから、この初市へ来るのを楽しみにしています。一人で来るのはあまりにも勿体ないことから役員に声をかけ毎年来ています。得意先様は少なくなりましたが、市場関係者の皆さんとは反対に親しく話をすることができます。
今年は大田花き社長の磯村様、FAJの社長の福永様はじめ両社の役員の方や、大田花き花の生活研究所の桐生社長など皆様にお会いできました。

せっかくこの日に多くの方とお会いできるのですから来年は少しお時間を頂き、わずかな間でも今年の花き業界の動向をお聞きしたいと考えています。様々な変化があっても卸売市場の重要性は変わりません。
来年の訪問が楽しみになってきました。
<<  2022年1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2022/01/27(木) 17:00
富樫のなにがし
2022/01/26(水) 17:00
ピートモスとチャコボール
2022/01/25(火) 14:00
今後もテレビ会議
2022/01/24(月) 10:00
粋でいなせな・・・
2022/01/21(金) 10:00
新幹線物流
2022/01/20(木) 10:00
日持保証販売の条件 TTIは第二の画期
2022/01/19(水) 15:00
変化対応型
2022/01/17(月) 17:00
準備は出来ている
2022/01/14(金) 09:00
「愛語」
2022/01/13(木) 15:00
さすがです!
2022/01/12(水) 09:00
東大和市はこんなにすばらしい
2022/01/11(火) 15:00
初日の卸売市場
2022/01/06(木) 09:00
今年一年よろしくお願いいたします!
2022/01/04(火) 09:00
ユン先生