大きくする 標準 小さくする

2021年05月07日(金)更新

ロンド(給水装置付き自動ラッピングマシーン)

これからの時期はバラ等の水揚げが多くなる時期です。

インパックのギフト用ブーケには水を400cc入れていますので夏場でも全く水切れの心配はありません。工場(国際フラワーロジスティクス:埼玉県入間市)から出荷するギフトブーケはほぼ翌日配達ですが、一定の割合で受け取りが出来ず着荷がその翌日になる場合があります。更に翌々日の配送地域もあります。従来は切花の場合翌々配送は出来ないのが普通でした。しかしインパックの水が入った包装形態であれば、翌々配達や翌日引き取りの場合でも鮮度を保ちお届けすることが出来ます。
この包装形態は自動ブーケマシーンでスパイラルブーケを作ったのち、水を入れるのと同時にラッピングまで一気に行うロンド(水充填自動包装機)を使用し作り上げていきます。

この機械は1時間に200~300程のブーケの包装を行うことが出来ます。これにより鮮度を保ったまま消費者の方々へブーケをお届けすることが出来ます。段ボールを倒したり、大きく傾けることで水が漏れることが考えられますが、絶対に横倒しをしないことを配送業者の方にお願いしています。

上記の事を毎回守ることで配送が1日伸びても安心して切花を送ることが可能となりました。母の日はロンドが大活躍しています。