大きくする 標準 小さくする

2014年11月09日(日)更新

「オランダ国王主催レセプション」

青山“花“通信  2014年11月10日(月)
 
「オランダ国王主催レセプション」

 
オランダ国王、天皇皇后ご来場前の会場風景巨大なアレンジが印象的でした

10月31日はオークラホテルでオランダから来日された国王ご夫妻主催のレセプションが開催されました。このレセプションは宮中晩餐会の返礼となっています。
このレセプションを前に約1時間、別室で室内楽のコンサートが開催されやく500名の招待客が演奏を楽しみました。今回のコンサートは10名ほどの編成の室内楽でしたがすばらしい演奏を聞かせてくれました。
アムステルダムは優れた古楽器の演奏者家が多いと聴いていましたが。今回ビバルディーとバッハの曲と聞きましたがあっという間に終わりました。
また、その後のレセプションでは天皇、皇后両陛下はじめ多くの皇族の方々もお越しになりはれやかな時間を過ごすことが出来ました。22年前のベアとリックス女王ご来日の時は私共の会長が招待され、夫婦で参加し、10年ほど前は現国王の皇太子時代に同じように演奏会とレセプションがもようされました。
今回、驚きましたのは、最近のパーティーは多くの花に囲まれる事は殆どありませんが、さすがにオランダは花の国だけのことがあり、驚くような大きなアレンジが会場にいくつもあり、招待客を楽しませていました。丁度大田花きの磯村社長にお会いしましたが、半分はオランダから、半分は大田花きさんでご用意した花、とのことでした。
楽しい時間を過ごしました。
 
ピーターラビットフラワーズ  https://www.peterrabbitflowers.com/
インパック株式会社      http://www.impack.co.jp/