大きくする 標準 小さくする

2013年05月27日(月)更新

引越し

  “ 神宮いちょう並木通信 ”
 
“引越し“              2013年5月27日(月)
 
子供の頃から勘定すると大小あわせ8回目の引越しということになります。
結婚後は4回目となります。

口では引越しは大変といいながら、結婚後の引越しでは一度も立ち会った
事がなく、家内からの不満の声を聞いてばかりでした。そこで今回は最初
から最後まで一人でも遣るつもりで臨みましたが、結果その様な事に成る
訳はなく、事前準備は全て家族が遣ってくれました。もっとも今回の引越し
はとなりの家に引っ越しますので大した事はないと考えていましたが、結局、
移動時間がないだけで運送屋さんも二台のトラックが来て、人員も6名も来
て結構大騒ぎでした。家族のためと思い、フルセットで遣ってもらいましたが、
結局、思うようにならないことから、ダンボールのつめたうち3割ほどを片付け
ていただき残りは我々で遣る事にしました。引っ越してから八日目に漸く全
体の9割以上片付ける事が出来ました。
 
私もかなりがんばりました。
家の中はともかく、外の盆栽などが大変でした。盆栽棚は友人の会社から
購入した100年持つという木(ウリン)を使用した関係で重たく一人で遣るの
にとても苦労しました。それでも終わってみれば何となく形になり安心しまし
た。
 
今回、引越しは済ませましたが、今まで済んでいたところを庭にする関係で
全てが終了するには後40日ほど掛かります。この庭の設計はイギリスで修
行と積んだ若いガーデナーに頼みました。施工は友人のベテランに頼みまし
たが出来上がりが楽しみです。ここはオープンガーデンにするつもりです。
 
 
インパック株式会社 守重知量
 
ピーターラビットフラワーズ  http://www.perterrabbitflowers.jp
チャコボール                  http://www.charcoball.com/
インパック株式会社      http://www.impack.co.jp