大きくする 標準 小さくする
次ページ

2017年01月12日(木)更新

初市

もっと花を広げたい -011   2017年1月12日(木)
 
 先日、1月4日は花市場では初市が開催されていました。
インパックも毎年は開催時間前、6時過ぎには出かけ市場の社長初め役員の方々ご挨拶をさせていただいて参りました。特に今年は大田市場に西田・宮西・私が出かけ大阪梅田市場には大沼が出かけました。大田市場では磯村大田花き社長、藤沢FAJ社長初め多くの役員、仲卸会社の社長、更には松島MPS社長、ゼントクコーポレーションの会長、社長、副社長など花き業界で中心的な方々が揃いました。
 
 大田花き、FAJ両社長は同一時間にご挨拶をされますので、お二人の話を聞くことが出来ませんが、今年は藤沢社長の話を伺いました。業界としてフラワーバレンタインなどのイベントには積極的に参加しよう、更には折角花業界にいるので暗い色の服を着ないで、もっと明るいファッションを心がけようといった内容のお話をされていました。後から西田から聞いたところでは磯村社長は市場の変化をお話されたようです。二年後の市場法改正による変化をお話されたのでしょう。
これから先益々市場は変っていくようです。

2017年01月05日(木)更新

明けましておめでとうございます。

もっと花を広げたい - 010  2017年1月5日(木)
 
 明けましておめでとうございます。
皆様におかれましては穏やかなお正月をお迎えになられたと事と心よりお喜び申し上げます。
 
 さて、本年インパックはお陰様で創立50周年(創業80年)を迎えることとなりました。今後は100年企業を目指し新たな気持ちで仕事に励んでまいります。今後は皆様に一層愛されるインパック、愛されるフラサポを目指し日々の努力を重ねてまいります。また、皆様にご愛顧いただくためにも新たな商品開発を続け、皆様のお役に立つ商品を取り揃えることで、花の普及拡大に寄与出来れば幸いです。
 
 又、本年は2月にはSMTS(スーパーマーケットトレードショー)、10月には国際フラワーEXPO(IFEX)に参加する事になっています。こちらにはリアルな商品とより具体的なフラワービジネス提案を行い、皆様のご来場をお待ちしております。

 本年も何卒宜しくお願い申し上げます。有難うございました。

 
次へ»