大きくする 標準 小さくする

2017年11月08日(水)更新

大騒ぎ

もっと花を広げたい!   No.90  2017年11月8日(水)

大騒ぎ


一昨日から今日まで都内は大変な騒ぎでした。
その騒ぎの中で私の行動は
迎賓館、国会議事堂、日比谷公園、帝国ホテル前と、
何時に無く混雑している場所を選びながらの
行動になっているようでした。

この周辺は機動隊の車両や警備の警察官が
大挙していましたので
なにやら異様な雰囲気でもありました。

それにしても大統領は今朝の内に韓国へ出発しましたので、
なにやら緊張感が一気に失われた感じです。

今日の午後は都内の混雑していた場所も
普段に戻り楽に走れるようになりました。

今回、少しばかり驚いたのは毎日新聞社の社屋の飾りでした。
恐らく世界中の国旗を窓一面に展示していた事でした。
今回の大統領来日を関係あるのかどうか分かりませんが、
中々いい企画でした。


迎賓館前


帝国ホテル前


毎日新聞社の窓一面の国旗

2017年11月06日(月)更新

菊花展

もっと花を広げたい!   No.89  2017年11月6日(月)

菊花展


一昨日、会長から誘われ、埼玉県秩父市から山梨県へ
少々長いドライブを楽しみました。


早いかもしれないと思っていた紅葉も
秩父の奥のほうでは今が盛りと
綺麗な色を見せてくれていました。
素晴らしい景色でした。


この日は秩父から
山梨の牧丘、塩山、武田信玄の菩提寺の恵林寺、
最後は韮崎の大村美術館へ行きました。

大村美術館では沢山の美術品を見る事ができ
いい気持ちで帰ってきました。


私にとって色々回った中でのチャンピオンは
はじめに立ち寄った秩父神社の菊花展でした。


如何したらこのような立派な菊を咲かせる事が出来るのか
本当に不思議です。

昔家内の父親が趣味でやっていましたが。
一度教えてほしいと思っていましたが、
残念な事になくなってしまいました。


今回は多くの菊を見る事が出来誘ってくれた
会長に感謝の一日でした。







2017年11月01日(水)更新

おめでとう

もっと花を広げたい!   No.88  2017年11月1日(水)

おめでとう


インパックで貿易のマネージャーを務める
マハルジャンさんはこの度、お父さんになりました。

そこで会社の会長からピーターラビットの物語の
全集23巻がマハルジャンさんへ渡されました。

赤ちゃんが始め接するのはブルゥナーの本ですが、
ピーターラビットもなかなかいいものです。

余り小さいうちからは無理かもしれませんが、
来年の今頃はお母さんやお父さんから読んでもらっているかもしれません。

ピーターラビットのイベントへ出かけると
仲の良い家族が沢山来場されます。

ピーターラビットフラワーズでも
ピーターラビットで育ったといわれる方が来られます。

ピーターラビットで大きくなってほしい物です。


 

会社概要

2018年インパック株式会社(事業会社)の代表取締役に守重へきろう就任 IPホールディングス株式会社(持株会社)設立 代表取締役に守重知量就任 2016年花の鮮度保持管理コンサルティング会社 フラワーウォッチジャパン株式会社設立(子会社) 2014年東京オフィス本社移転...

詳細へ

個人プロフィール

詳細へ

バックナンバー

<<  2017年11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

コメント一覧

最新トラックバック

  • 肉白日 from PoweredTEXT
    約半年前ほど 昔の写真を 引っ張り出して 人生の軌跡を綴る