大きくする 標準 小さくする

2017年07月03日(月)更新

漸く雨の季節になりました。

もっと花を広げたい! - 056 2017年7月3日(月)

 若い頃夢中になって営業活動を行っていましたが、梅雨時はなんともいやな季節でした。

ある時、長雨が続く時は思いっきり高い傘を買って、外にでると楽しい、と言った新聞記事を見て早速デパートに出かけ、普段購入する傘の何倍もするものを買って来ました。

確かに傘を差すたび楽しく、新聞もいい事を言うな、等と思ったりしたものです。しかしこの傘も結局、電車の中に置き忘れ、ついにでてきませんでした。

 今週の初めから漸く、雨が続くようになりましたが、昔のようにいい傘を購入し、外へでてみたいと考えています。当時より様々な機能のついた傘があり、さすのが楽しくなるかもしれません。
 

 今買いたい傘は水滴がチョット振るだけで水をみんなはじく傘です。インパックの工場のある、能登事業所に近いところでその生地は出来るようです。