大きくする 標準 小さくする

2017年05月31日(水)更新

Bリーグとグラジオラス

もっと花を広げたい! - 050 2017531日(水)


  

 先週末、バスケットボールのプロリーグの最高峰の試合が行なわれ、田臥を要する栃木が優勝しました。Bリーグといっても余り馴染みの無い名称でしたが、長い間、役員クラスの対立の結果、リーグの一本化が送れ、このまま行くとオリンピックにも出られないなど、罪のない選手たちが路頭に迷う事にならないようにJリーグ川淵三郎チェアマンが単身乗り込み、多少の時間をかけBリーグ設立に至った経緯があります。試合をテレビ観戦していましたが、まるで揉め事など無かったかの様に1万人以上が集まった立派なファイナルとなりました。最後は田臥が決め、栃木が優勝を果たしました。僅かの間に良くここまで来たというのが率直な印象です。

 この試合の1週間ほど前、ピーターラビットフラワーズのマネージャーからメールを頂きました。Bリーグのファイナルの時に使用する花の受注を受けたとの事でした。金額も大きな物でしたが、試合会場で見る事はで来ませんでしたが、恐らく別の場所に飾られたのでしょう。ピーターラビットフラワーズへ立ち寄った際、オレンジのグラジオラスがありましたが、色といい姿といい立派な物でした。家用に少し買い求めましたが、玄関先で元気に咲いています。Bリーグに相応しい背の高い素晴らしいお花です。