大きくする 標準 小さくする

2016年12月26日(月)更新

プラントハンター 西畠清順氏

もっと花を広げたい - 008  2016年12月26日(月)
 
 来年のJFMA(日本フローラルマーケティング協会)の新春セミナーは1月17日に開催されることになっています。メインのスピーカーは有名な西畠清順氏にお越し頂くことになっています。現在海外から珍しい樹木を仕入れ様々な場所に移植して大きな評判を取っている方です。

 日本のプラントハンターと紹介されることも多く、この言葉を聴くとゾッとする事も有りイメージ的にどうかとは思いますが、テレビ的には良いのかも知れません。西畠さんに講師が決まるについては賛否色々有りました。私は今回初めてお会いするので西畠さんのお話を伺ってから色々決めていきたいと思います。

ただ、年齢的にお若い方ではありますが、活躍の多い方ですので話を楽しみにしています。
 
*プラントハンター:勿論、西畠氏は違いますが、その昔は海外に出かけ珍しい樹木を勝手に持ってきてしまうイメージが強く、私にはついて行けない言葉になってしまいました。