大きくする 標準 小さくする

2014年09月12日(金)更新

「神宮イチョウ祭り」

青山“花“通信 2014年9月12日(金)
 
 
「神宮イチョウ祭り」
 
まだ九月ですが、神宮の銀杏並木の緑の葉に変化が出始めています。
 
秋が長いときは12月になってもイチョウの黄葉が始まったばかり、等という年もありましたが、今年の紅葉はかなり早くやってきそうです。8月20日過ぎから温度がいきなり10度も下がり、その後も昼でも25度付近の日が今日まで続いています。その影響だと思いますが葉の色の少し変化がで始めました。
 
毎年、イチョウ祭りは11月第三、第四の土・日と12月第一、第二の土・日と決まっています。暖かな秋、冬の場合、イチョウ祭りが終了しても黄葉した葉がしっかり残りますが、寒いシーズンは12月の初めにかなり葉が落ちてしまうような時も有りました。
 
今年はこのままいくと少し早めに黄葉を見ておくのが良い様です。ピーターラビットフラワーズの二階から見るイチョウ並木はもっとも優れた場所ですが、お店にお越しになった際、是非二階にあがり、イチョウ並木の景色をお楽しみください。
 
下記の写真は数日前の掲載と同じ昨年の黄葉真っ只中のイチョウ並木です。
1階からの写真はどうしても車が写ってしまいますが、二階からの写真は車が邪魔になりません。

201408291108_1.jpg

ピーターラビットフラワーズ  https://www.peterrabbitflowers.com/
インパック株式会社      http://www.impack.co.jp/