大きくする 標準 小さくする

2014年08月15日(金)更新

夏休みのとり方は?

南青山通信 2014年8月15日(金 )
 
“ピーターラビットフラワーズ  ”   
 
夏休みのとり方は?
 
インパックは昨日から休みに入っています。しかし機械のメンテの関係もあり営業部隊、メンテの人などは昨日まで忙しく動きました。各拠点からも概ね昨日までに終了との報告があり安堵しています。
 
しかし中には緊急対応することもあり、先ほども経理の課長が慌てた様子で品物を引き取りに来られるお得意先様があるとのことで、倉庫から色々商品を出していました。これらはお客様の問題ではなく、すべからくインパックの問題です。折角お買い求め頂くのにお盆前に受注することをしなかった事は、お得意先様に申し訳ないばかりが、休んでいる人を動かすことになります。もう一方でインパックには助け合い精神を言っていますのでここも重要な事です。出来る人がやればいいのです。しかし、事前準備は商売の根源ですから、今回のようにお得意先様にお引取りに来られるような事態は二度とないようにしたいものです。
 
同じ店舗でも南青山のピーターラビットフラワーズはこの期間殆ど人通りもなく夏休みは本社と同じです。しかしフラワーリパブリックはお盆セール真っ只中のため誰も休めません。お盆明けと秋彼岸の間でしっかりとってもらうことになります。ゆっくりしてほしいと考えています。
 
緊急対応のない会社にしなくてはいけません。
 
ピーターラビットフラワーズ  https://www.peterrabbitflowers.com/
インパック株式会社      http://www.impack.co.jp/