大きくする 標準 小さくする

2014年11月16日(日)更新

「 アグリイノベーション @ ビッグサイト」

青山“花“通信  2014年11月17日(月)


「 アグリイノベーション @ ビッグサイト」
 
先週行なわれたアグリイノベーションでは多くの来場者でインパックブースも常に一杯でした。
 
今回の展示会ではその殆どがチャコプランツ・チャコボールを並べていましたが、かなり興味を持っていただくことが出来ました。確かにチャコプランツ・チャコボールに絞ったこともありましたが、ブースに立ち寄られた方々は初めから用土を探している人や、新たな園芸品を探している人など多くおられ、いい商談が出来たようです。
 
また、この会場では全国の大学、農水省系の様々な研究機関がコマを並べ盛んに来場者と協議をしていました。今インパックが進めているライトによる日持ちの関係も野菜関連で出展されているところもあり、こちらも盛況でした。
 
私は香りのことでつくばの研究所の方と長い話し合いを行ってきました。花と香りは避けて通れないと考えています。
 
ピーターラビットフラワーズ  https://www.peterrabbitflowers.com/
インパック株式会社      http://www.impack.co.jp/