大きくする 標準 小さくする

2013年02月16日(土)更新

SMTS(スーパーマーケットトレードショー)は素晴らしい

We are Flower People  “ 神宮いちょう並木通信 ”
 
- SMTS(スーパーマーケットトレードショー)出展しています -    
2013年2月10日(日)
 
14日のフラワーバレンタインは昨年に比べ盛り上がりを見せたよう
です。JFMA(日本フラワーマーケティング協会)の専務理事の松島
義幸さんが都内の店舗二十店舗を回った限り、大いに売上を上げ
た店舗があったほうです。私は50名ほどにお花を贈りましたが多く
はインパックの女性社員の方でした。皆さん喜ばれこちらも嬉しくな
りました。
 
今日はSMTS(スーパーマーケットトレードショー)の最終日です。イ
ンパックのブースを四つに分けました。一つはお花の新たな展開で
ある「日持ち保証販売」の提案これは結構スーパーのバイヤーの方
々に好評です。二つ目はフラワーギフトです。サントリーのムーンダ
ストギフト(ブーケ及びアレンジがあります)、ピーターラビットフラワ
ーズギフト双方共に多くの量販店の方々から指示を頂き、この場で
全店展開をお約束をいただきました。さらにスーパーでサントリーの
「元気野菜の苗を売ろう」コーナーは更に好評ですがもっと工夫でき
るコーナーです。最後はチャコボールコーナーです。ここは少し力を
入れました。開発者の加藤幹久さんにも参加していただきました。チ
ャコボールは300g、1kgの新デザインを出しました。この商品の特
徴はグラム表示です。殆どの用土は容量表示となります。これでは
充填時と販売時点では量が変り公平ではありません。インパックは重
重量、容量併記でやっています。

201302162134_1-300x0.jpg
















201302162134_2-300x0.jpg




























201302162134_3-300x0.jpg



























今回の特徴は什器を用意し最下段に1kgのチャコボール、三段目に
300gのチャコボール、二段目はプラグ苗とポットの手作りセット、一
段目はチャコボールを使用したチャコプランツをセットにした物を展示
しそのまま商談可能としました。これは結構いけそうです。
 
これらの商品は競合がありませんのでバイヤーさんにとっても魅力
的だと思います。
 
来週はいよいよPB&OEMショーが始まります。