大きくする 標準 小さくする

2011年08月17日(水)更新

半年ぶり・再開します!

We are Flower People  
                                                                
この半年    2011年8月17日(水)
 
この半年、ブログすっかりサボっていました。今日から再開します。
 
早朝から神宮いちょう並木前にあるピーターラビットフラワーズへ出掛けました。出版社の
取材を受けるためです。店内の写真撮影も含まれていましたので休み明けの午前の取材
は大変です。普段は大田市場より持ち込んだ花で店内は溢れていますが、この日は専務
以下、従業員総出で10時30分の撮影に間に合わせてくれました。私が勝手に日時を決め
てしまい、お店のスタッフにはだいぶ迷惑をかけてしまいました。
取材を受けながら、開業当時の事を思い出しましたが、そのころから見ると随分店も変りま
した。お客様の数も随分増えました。お店もディスプレイも中込先生(VMDの専門家)のご指
導で一段と綺麗になってきました。専務の早朝からの清掃、従業員の努力、先生方のご指
導に感謝ばかりです。今日の取材は10月に誠文堂新光社から「お花屋さんマニュアル」
として出版されます。
 
ピーターラビットフラワーズ
              http://www.peterrabbitflowers.jp/