大きくする 標準 小さくする

2009年03月03日(火)更新

どこを向いて生きるか

どこを見ているか、それにより生き方がずいぶん異なるようです。

今日の売上げばかり考える、今月の売上げだけを気にする、どうすれば商品がもっと売れるのか本気で考える。確かにこのような事は貴重なことです。その様な社員を見ていると心から尊敬します。

それ故、会社はどこを向いてビジネスをするのか、自分のため、会社のため、地域のため、国家のためと次第に概念が大きくなってきます。長い間かかりましたが、更に上位概念に向けことを進める事が如何にに大事か次第に分かってきた気がします。

単なる物売りではなく、生活の提案(生活の潤いをお届けする)が私たちの会社のとって如何に大事か、共通認識の最中です。